007889
『ごはん』の美味しい話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ランドに行きました 投稿者:ごはん 投稿日:2009/06/14(Sun) 08:11 No.406  

またまた東京ディズニーランドに行って来ました。
今回は自分の誕生月なのでちょっと早いと思ったけど1泊2日でランドを
楽しんで来ました。泊まったホテルはシーの近くにある温泉付きのホテルです。
ホテルの話はあとにして

今回はモンスターインクを目当てに行きました。
2目の朝8時に行ったら、土曜日なのに大行列で入るのに30分掛かりました。
入ってモンスターインクに向かったらキャストがファストパスが終わった事を
告げていました。30分でファストパスが終了とは(涙)
行列を見たら、スペースマウンテンの先まで繋がっていて、待ち時間は、
なんと220分だと言っていました。えっと3時間40分ですよ!
新幹線なら大阪まで行きます。



Re: ランドに行きました ごはん - 2009/06/14(Sun) 08:12 No.407  

余りの凄さに驚いて、可愛くアリスのティーパーティに乗ってから前に
あるレストランで誕生日ケーキを自分で買って、お祝いしました(笑)
胸には誕生日だよワッペンを付けて貰って、照れながらの記念写真を
元嫁に撮って貰いました。

ワッペンは恥ずかしいと思ったけど、何でもしてみて経験しないと
気持ちが分からないと思って園内を歩きましたが、気が付いた
キャストはひとりだけおめでとうと言ってくれました。
嬉しく、恥ずかしかった変なん気持ちです。

でも、良い経験でした。
それよりも、自分の姿がおじさんなのがショックでした(笑)



Re: ランドに行きました yoshi - 2009/06/17(Wed) 22:49 No.408  

ごはんさん、お誕生日なんですか?!
おめでとうございます。。
健康でしかもランドでバースデー!しかも元嫁さんと。
最高の記念になりましたよね。。

ところで、このケーキは一人分ではないですよねーー。
おいしそうなケーキ☆
私も自分の姿がおばさんだったら(おばさんですが)
相当ショックだと思います・・。



Re: ランドに行きました ごはん - 2009/06/18(Thu) 17:04 No.409  

yoshiさん ありがとうございます。
本当の誕生日は6月の終わりなんですが、自己申告なので
自分でお祝いをしてしまいました(笑)

ケーキは二人ではチョッと大きめですね、家族で少しずつ
と言う感じです。誕生日のお祝いは、これといってしたこと
無いから、照れますね。

自分の姿ですが、さきほど東本大教会にいった時に食堂のガラスに
自分の姿を見て、ああ〜おじさんだ!太っているナア〜って
また知ってしまいました。でも、前よりも笑顔なのが良かった♪



行きたかった銀座の天麩羅店 投稿者:ごはん 投稿日:2009/06/10(Wed) 05:49 No.403  

なんかの情報から、銀座にある天麩羅店「天國」を知りランチが安くて
美味しいと聞いていたので行って来ました。

11時30分開店の数分前に着いたら、十数人の行列が出来ていました。
時間に成ったらドアが開き、並んでいた人が順に席に案内されて行きました。
テーブル感覚は広く、椅子も座り心地の良いものです。ただ、年代を
感じるテーブルと椅子です。綺麗にしてあるので、気持ちは良いです。

そのテーブルの間を店員がテキパキと仕事をしている姿は老舗だ
と感じました。手のあいている店員はホールの隅でお客様を気にして
直立不動でした。私は薬を飲むのでお水を頼もうと声を掛けたら
素早く対応してくれました。気持ち良い仕事ぶりです。



Re: 行きたかった銀座の天麩羅店 ごはん - 2009/06/10(Wed) 05:50 No.404  

メニューを渡されて、どれを頼もうか考えましたが、まずはお勧めの
平日限定「お昼天丼」を頼みました。周りを見渡すとご年配の方々が
大半でした。お昼前だからかと思いますが、昔からの常連さんと言う
感じの人ばかりで、ご年配の女性も一人で来ているのを見ました。

そんなこんなで、天丼がやって来ました。ふたを開けたら天ぷらが
ぎっしり詰まっていました。想像では、パリパリ天ぷらにタレが掛かって
居ると思ったら、出てきたのはタレにくぐらせてふたで蒸した感じの
天丼でした。



Re: 行きたかった銀座の天麩羅店 ごはん - 2009/06/10(Wed) 05:51 No.405  

一口食べて、衣好きには嬉しい味です。エビも開いてから揚げてある
ので食べがいもありました。イカのかき揚げも美味しかったです。
これで、1100円ですから並んでも食べたいのだと思います。

ただ、毎日は無理な感じなので会社員は少なかったのだと思います。

■天國
http://www.tenkuni.com/



水曜日のディズニーランド 投稿者:ごはん 投稿日:2009/05/29(Fri) 06:37 No.401  

東京ディズニーランドの年間パスポートを買って2度目のランド散歩をして来ました。

6時過ぎに着いてショップ巡りをしながら、ホーテッドマンションに来たら待たずに入れました。
出てきたらパレードが始まり空いていたので前の方で見ることが出来ました。



Re: 水曜日のディズニーランド ごはん - 2009/05/29(Fri) 06:38 No.402  

終わって帰ろうと思って熊のプーさんの前に来たら待ち時間10分となっていたのでラッキーと言って入りました。

パレードの最中だったから空いていたのです。
出て来たら45分に変わっていました。

幸運な1日でした。



TDLの年パス買いました 投稿者:ごはん 投稿日:2009/05/25(Mon) 06:01 No.393  

毎日落ち込む日が続いたので、神様の毎日を陽気に暮すことが
神様の願いだと言う事を思い出して、心の中でいつも思っていた
東京ディズニーランドの年間パスポートを買って来ました。
雨の日だったけど楽しかった〜♪



Re: TDLの年パス買いました ごはん - 2009/05/25(Mon) 06:03 No.394  

いま一番人気のアトラクション「モンスターインク」は
雨で空いているって喜んで近づいたら、残念ながら調整中で
止まっているとの案内でした。
それでも再開を願って並んでいる人たちが沢山いました。

年パスを持っているから今度にしようと言って、サッサと
次のアトラクションへ行きました。優越感たっぷりです♪



Re: TDLの年パス買いました ごはん - 2009/05/25(Mon) 06:06 No.395  

スターツアーズの前にあるピザショップの入口には
ウオーリーの実物大でしょうか、人形がありました。
見れば見るほど良く出来ています。
欲しかったけど・・ 無理なので写真で諦めて帰って来ました。



Re: TDLの年パス買いました yoshi - 2009/05/25(Mon) 17:50 No.396  

ごはんさんは、ずっと前から年パスがほしいと
思っていたのですか?
だから、神様の毎日を陽気に過ごすためにも
年パスを思い切って買ったのですね。

やろうやろうと思っていたことが出来たから
その行動はすごくいいなって思いました。
何回来園したら、元が取れるのかしら。。気になる。。



Re: TDLの年パス買いました ごはん - 2009/05/25(Mon) 21:33 No.397  

そうです年間パスポートはいつも欲しいと思っていました。
だけど、そんな無駄使いはダメですって、もう一人の自分が言うのです。

真面目に生きている自分がダメダメって言うのです。
楽しい事をしていたら人間ダメになるって言うのです。

もの心付かないうちから、親にそう教えられたみたいです。
子供が幸せになると親が嫉妬する様な親子関係から幸せ恐怖症みたいな人間に成っているのです。
だから、物が買え無いのです。消えて無くなる必要なものは買えるけど、残るものは嫉妬の対象に成るから買わないのです。
もう一人の自分が買ったら親が勿体ないと言うよって囁くのです。
それで、欲しいものは買わない人に成ってしまいました。
楽しい事を自分では決められない人に成っているのです。
楽しい事は罪悪だと親の出すオーラから読み取って成長したから喜びを知らない子なのです。

元嫁が耳元で何百回と大丈夫、大丈夫と言って貰って今回物凄い決意で買いました。
買って良かった〜って思っています。



Re: TDLの年パス買いました ごはん - 2009/05/25(Mon) 21:35 No.398  

年パスは持っているだけで幸せなんです。
あの楽しい場所にいつでも行けるんだ!
自分は楽しんで良いのだと自分に許しを出したのです。
だから、行かなくても楽しいのです。
自分の心の中にある東京ディズニーランドで遊ぶことが出来るのです。
わかりますか(笑)



Re: TDLの年パス買いました yoshi - 2009/05/25(Mon) 23:32 No.399  

持っているだけで幸せってすごい分りますよ〜。(^。^)

ときどき(しょっちゅうかな)ながめているだけで
顔がニンマリしますね。。。
具体的にあれに乗ってとか自分に想像できるのか
どうかは分らないけど、行こうと思えばいつでも
行けるんだと思うと、それだけで満たされますね。
ごはんさんの仰っていることとは違うかもしれないのですけど・・

年パス、、いいなぁぁぁ〜〜〜ヽ(^o^)丿

私もやりたいやりたい、、ほしいと思うものがあります。
人間、いつまでも買える状況が続くわけではないですものね。
精神的にも金銭的にも、、だから誰かに買っても大丈夫だよと言ってほしいです。ますます、ごはんさんの言う意味とは
かけ離れてしまいそうですね。(^^ゞ



Re: TDLの年パス買いました ごはん - 2009/05/27(Wed) 05:44 No.400  

yoshiさんの言っていることは私が考えていることと同じです。
人に迷惑をかけずに、自分のことより人様の事を考えて生きてきたから
欲しいものも諦めてきた人生です。

いつか、今が自分へのプレゼントをして良い時だと思う時が来ます。
その時が来たら、清水の舞台から飛び降りてください。
身体にちょっとだけ傷が出来るかも知れませんが、心は空を飛びます。
大きな大きな喜びと人生の意味が見えてきます。
人様への思いも変わってきます。

大きく成長する機会を神様は下さったのです。
怪我するよって神様は言います。だけど、怪我しても自分の望んでいる事をしてみなさい。
その決意があるなら大空を飛べるようにしてあげます。って言うのです。
分かりますか(笑)



オイスターバーに行きました 投稿者:ごはん 投稿日:2009/05/16(Sat) 21:42 No.390  

品川駅に隣接しているビルの中にオイスターバーがあります。
今回は、プレートランチと生牡蠣を頼みました。



Re: オイスターバーに行きました ごはん - 2009/05/16(Sat) 21:43 No.391  

プレートランチは牡蠣フライ、鳥、魚、エビとスープが一枚のお皿
に盛ってあります、中でも牡蠣フライとエビが美味しかったです。



Re: オイスターバーに行きました ごはん - 2009/05/16(Sat) 21:43 No.392  

生牡蠣は大きな島根産のものが出てきました。
一人一つだけど、濃い味でカキ〜♪って言う感じで旨かったです。

今度は生牡蠣を沢山食べてみたいです。(^_^)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -