007889
『ごはん』の美味しい話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

変な物を拾ってきました 投稿者:ごはん 投稿日:2009/05/08(Fri) 21:06 No.386  

MIXIで変な物を拾ってきました。

これよめますか?

2ちゃんねるで書き込まれた物だそうです。



Re: 変な物を拾ってきました yoshi - 2009/05/09(Sat) 23:34 No.388  

こんにちは。みなさんげんきですか。わたしはげんきです。
みたいな書き出しですね。
あとは・・・分らなかったです。



Re: 変な物を拾ってきました ごはん - 2009/05/10(Sun) 11:58 No.389  

だがいく→だいがく
いりぎす→いぎりす

一番最初の文字と最後の文字が正しいなら、その間の文字が
入れ替わっても長い文章を読むときは読めてしまうと言う
話なんです。

これは、学生が冗談で作った文章らしいのですが、学術的に
合っていると評判になったらしいです。
真偽のほどはわかりませんが・・(汗)



290円弁当 投稿者:ごはん 投稿日:2009/05/03(Sun) 09:36 No.372  

はじめて最近出来た290円弁当のお店に行ってみました。
種類は10種類以上あったけどみんな似たり寄ったりで、
それに冷たかった。
だからかお店には電子レンジがありました。
今回はハンバーグ弁当を買い、食て最高とは思わないけど、
290円だと思ったらまあまあです。

次回も買うかも知れません。



Re: 290円弁当 ごはん - 2009/05/03(Sun) 09:37 No.373  

お店は北浦和駅西口の国道17号に面したところです。
厨房で働いている人は居なかったみたいです。
どこかで作って持ってきている様でした。



Re: 290円弁当 yoshi - 2009/05/08(Fri) 20:01 No.385  

近所に300円弁当という弁当屋が出来ていました。
まだ一度も食べたことがないんですけど
なんとなく興味が出てきました。

味見してみたくなったです。
ごはんさんの290円の画像の弁当とくらべて、どうなのかなーと。



Re: 290円弁当 ごはん - 2009/05/09(Sat) 06:57 No.387  

280円弁当も見つけました。
よく見たら税込み292円だって・・ あらら!!
って思いました。

でも、それなりにおかずも入っていて独り者には手軽で
良いと思いました。だけど、種類があっても同じ感じ
なので、毎日は嫌になるのでは・・って感じました。



ロールケーキ 投稿者:ごはん 投稿日:2009/05/06(Wed) 07:52 No.382  

大宮のエキュートには色々なスイーツのお店があります。
だけど、どこも高い感じがして手が出せません。
今回は、エイヤ!って手が届くロールケーキを買いました。
なめらかでシットリして美味しかったですね♪
幸せ、幸せ♪



Re: ロールケーキ ごはん - 2009/05/06(Wed) 07:55 No.383  

大宮のコンコースには新しいドーナッツ屋さんが出来ました。
いつも行列が凄くて中を見ることも出来なかったのですが
今日は、空いていたので入ってみました。
ドーナッツひとつが、でかい!でかい!
そして、高い!高い!

店内の甘い匂いにも負けてすごすごと帰ってきました。
誰か食べた人いるかナア〜



Re: ロールケーキ yoshi - 2009/05/06(Wed) 20:02 No.384  

エキュートの断面図!!フルーツが入ってて
超うまそーーーー!!

なーんてハシタナイ言葉使いで失礼いたしました。。(^^ゞ



富士宮焼きそばと富士さん 投稿者:ごはん 投稿日:2009/04/22(Wed) 12:26 No.364  

富士川パーキングエリアで富士宮焼きそばを食べました。
そこから見えた富士山です。ポッカリと宙に浮いている感じです。



Re: 富士宮焼きそばと富士さん ごはん - 2009/04/22(Wed) 12:27 No.365  

富士山は日本一の山だとつくづく感じます。



Re: 富士宮焼きそばと富士さん yoshi - 2009/05/05(Tue) 16:14 No.379  

以前、富士宮やきそばの宅配をいただきました。
麺がすごい腰があって・・

贈ってくれた方が言うのには
「輪ゴムみたいでしょう」
ということですが、、、そこまでは感じなかったです。



Re: 富士宮焼きそばと富士さん ごはん - 2009/05/05(Tue) 16:19 No.381  

そう言えば、輪ゴムみたいな感触といわれて見れば・・
そんな感じも・・ あるかな。
でも、歯ごたえがあって私は好きな焼きそばの一つになりました。



色々な花が街にあります 投稿者:ごはん 投稿日:2009/05/04(Mon) 08:43 No.374  

街の中には色々な花が咲いています。
でも、名前を知っているのは少しだけです。
名前を知っていたらもっと楽しめるかな



Re: 色々な花が街にあります ごはん - 2009/05/04(Mon) 08:43 No.375  

此花は何だろう



Re: 色々な花が街にあります ごはん - 2009/05/04(Mon) 08:44 No.376  

良い匂いのお花です。
芳香剤の香りのようでした。
なんて名前なんだろう。



Re: 色々な花が街にあります yoshi - 2009/05/05(Tue) 16:11 No.378  

最後の白い花は、ジャスミンですよ。


Re: 色々な花が街にあります ごはん - 2009/05/05(Tue) 16:17 No.380  

yoshiさん ありがとう。
ジャスミンだから良い香りだったんだ♪

それから、残りのお花をお友達が教えてくれました。
一番上の花が「つるばら」で
真ん中が「ラベンダー」だそうです。
ラベンダーってこんな花なんだ〜って思いましたよ♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -