007889
『ごはん』の美味しい話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

埼玉B級グルメ 投稿者:ごはん 投稿日:2009/05/05(Tue) 10:56 No.377  

昨日、大宮で埼玉県のB級グルメコンテストがありました。
今年は、さいたま市岩槻区にある「トウフラーメン」だそうです。
テレビでさっき知りました。

このトウフラーメンのお店は岩槻区内に何軒かあるけど
本家?は私の職場の近くにある食堂です。
テレビでも店長らしき人の胸には「おおてもん」って書いて
ありましたので間違いはないと思います。

味は、美味しいです。毎日食べたいと思うものではありませんが
時々食べたくなるような味です。値段も500円なのでお手軽です。
昼は混んでいますが、作るのが早いので結構速く持ってきます。

お店は、交通の便はあまりよくありません。岩槻駅から
市営バスで行くのが良いと思います。
一時間に1本ですが(汗)



花畑牧場生キャラメル 投稿者:ごはん 投稿日:2009/04/25(Sat) 14:05 No.366  

大宮に行ったら「大宮そごう」で「北海道うまいもの市」が開催されていました。
そこに「花畑牧場生キャラメル」を売っていたので、並んで買いました。

行ったときは、お昼直前で午前の部終了間際だったので売り切れ寸前でしけど
買うことが出来ました。ラッキー♪
娘に聞いたら朝学校に行くときは、物凄い人間の数が並んでいたそうです。



Re: 花畑牧場生キャラメル ごはん - 2009/04/25(Sat) 14:06 No.367  

買って早々に開けて食べてみました。



Re: 花畑牧場生キャラメル ごはん - 2009/04/25(Sat) 14:07 No.368  

感想は・・ 口当りは、生チョコレートで、味がキャラメルでした。
一箱850円の中に12ツブ入っていました。ひとつ70円です。
食べて口の中で溶けるだけのキャラメルだと思ったら・・
高すぎて、もう買わないと思う程度のものでした。

一箱200円〜300円なら買うかも知れません。

ちなみに、同じ花畑牧場さんが出していた「ホエー豚丼」が1470円だって!!
そんなものかナア〜と横目で見ながら帰って来ました。

デパートってどれも高いと感じましたネ!!



Re: 花畑牧場生キャラメル yoshi - 2009/05/01(Fri) 16:36 No.369  

ごはんさんの意見を聞き、一気に興味が冷めました。
ありがとうございました。



Re: 花畑牧場生キャラメル ごはん - 2009/05/02(Sat) 10:53 No.370  

森永ミルクキャラメルが温かい所に置いて解け始めたような味です。
ただ、歯にはくっつかない溶けてサーッと無くなるキャラメルです。
味的には、普通のキャラメルでした。
興味を冷めさせてスミマセン(汗)



Re: 花畑牧場生キャラメル yoshi - 2009/05/02(Sat) 19:55 No.371  

>興味を冷めさせてスミマセン(汗)
いえいえーー。

yoshiは興味のあることが多すぎて悩む時があるんです。
こんなふうに早めに整頓していった方がいいんです。
ありがとうございます。



武蔵のうどんです 投稿者:ごはん 投稿日:2009/04/16(Thu) 11:23 No.361  

ごはんは、うどんが大好きです。
特に太いのが好きです。
このうどん屋さんは、岩槻にある
武蔵のうどん屋さんです。
シコシコが何とも言えません。



Re: 武蔵のうどんです yoshi - 2009/04/19(Sun) 00:38 No.362  

yoshiも、うどんが大好きです!!

太いのが好きです!!

店のうどんが食べたいです。



Re: 武蔵のうどんです ごはん - 2009/04/21(Tue) 17:40 No.363  

私も太くて歯ごたえのあるのが好きです。
讃岐うどんも好きです。
特にタヌキ(関西では天かす)うどんが好きです。
ごはん食べた後でもうどんは別腹かな(笑)



新宿のホテルでモーニングビュッ... 投稿者:ごはん 投稿日:2009/04/14(Tue) 15:44 No.358  

前々から行きたいと言われていた「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」のモーニングバイキングです。

料理は目の前で作ってくれるオムレツが美味しかったです。
たまには良いナアと思いました。



Re: 新宿のホテルでモーニングビ... ごはん - 2009/04/14(Tue) 15:45 No.359  

ちょうど新宿御苑に向かった席だったので遠くに桜が見えました。





Re: 新宿のホテルでモーニングビ... ごはん - 2009/04/14(Tue) 15:46 No.360  

レストランは地上100mのトライベックスです。



本物の岩盤浴(豊橋) 投稿者:ごはん 投稿日:2009/03/25(Wed) 08:19 No.353  

岩盤浴ブームって去ってしまった感じがありますが、本当の岩盤浴って
本当に凄いのです。友達がイーナーをしているお店ですが、岩盤浴に
対する思いを沢山込めて作ったので、凄いのです。

何ヵ所かの岩盤浴に行ったことはありますが、どこも中途半端な設備で
汗が思ったほど出ません。入った後のスッキリ感もあまりありませんでした。

それが、友達の岩盤浴「SARA」は部屋の床だけで無く、壁も温めて
あるのです。遠赤外線が沢山出るようにと、壁には炭を塗りこんであります。
それだけに、岩盤浴に入ったら数十秒で汗が出てきます。
それは、暑くて汗が出るのでは無くて、身体の中からジワジワ出てくる
感じだから苦しくないのです。ホンワカした感じだけどダラダラと汗が
出てくるのです。

15分入ってから5分休んで、もう一度15分入って出てきたら、汗がぐっしょり
出てその後はスッキリです。温泉だと汗が引かないですが、岩盤浴は
無駄な熱がこもらない感じで気持ち良いのです。

本当の岩盤浴に出会えたら、病みつきに成ると思うのですが・・
ちょっと残念です。豊橋に近い人は一度は行ってみて欲しいです。

■ストーンスパ★サラ★リラクゼーション 豊橋
http://stonespa-sara.jp/



Re: 本物の岩盤浴(豊橋) yoshi - 2009/04/07(Tue) 20:08 No.356  

ちょとだけブログで記事にしてみました。
効果は薄いと思いますが、誰かがリンクして
存在を知っていただけるといいなーーと思ってのことです。



Re: 本物の岩盤浴(豊橋) ごはん - 2009/04/08(Wed) 06:51 No.357  

紹介して頂き、ありがとうございます。

世の中に色々と岩盤浴はありますが、本物で無いのは
どんどんと無くなっているのです。
でも、本物は本当に気持ち良いです。
機会があったら、一度お試しください。

最近は、岩盤浴の中でするヨガが評判です♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -