007873
『ごはん』の美味しい話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

修復された宇都宮餃子の像です 投稿者:ごはん 投稿日:2009/03/31(Tue) 11:06 No.355  

去年に宇都宮に行き、餃子を食べて、餃子像を探したのですが
見つからなかったのです。

そこで、先日温泉に行った帰りにもう一度行ってきました。
ネットで調べて工事のため移動しようとして壊れてしまったと
書いてあったので、どうなったかと言う思いもあり、今回は
真剣に探してみました。

そこで見つけた餃子の像は思ったより小さかった、それに二つに
割れてしまった像を修理したあとは手術後の感じでした。
ちょっと痛々しい感じもしました。でも、壊れた事を知らなかったら
分からない感じでした。

宇都宮餃子の美味しいところは満杯だったので今回はカフェでお茶して
帰ってきました。



世界の亀山モデル(液晶テレビ)... 投稿者:ごはん 投稿日:2009/03/29(Sun) 22:47 No.354  
お国からいただけるお金をあてにして液晶テレビとDVD再生機を買いました。
電気屋さんに行ったら、シャープの亀山モデルが安かったのです。
それに、ポイントも20パーセント付くので、ちょっとした衝動買いをしました。

買う前は、32インチが良いかなと思いながら、部屋の大きさや配置を考えたら
26インチのテレビにしました。

テレビが木曜日に来てから、早々につないでみました。
ハイビジョンって、人の肌の表情も細かく出て感動モノです。綺麗ですね♪

次にDVD再生機をつないでDVDを観てみました。今までは小さいテレビだった
ので、大きい画面は迫力あります。早々にレンタル屋さんに行きました。
土曜、日曜日は映画三昧です。

あと、子供から借りたWIIをつなぎました。最近凝っているモノポリーゲームが
したいので、ポイントでソフトも買ってしまったのです。最近のゲームって
面白いですね♪ 飽きないで2時間も3時間も遊んでしまいます。

インターネットにもつなぎました。裏で文字情報でお天気や番組表などが見ること
出来るので便利だと思いました。NHKだと住んでいる場所に雨が降ると画面で
お知らせしてくれるサービスもありました。それに、地震警報もしてくれるよです。

最後に、パソコンにつなぎました。Vistaノートパソコンの2つめのモニーターとして
使ってみました。画面が大きくて綺麗です。小さい文字も鮮明に表示されてちょっと
感動しました。

今のテレビって何でも出来るのですね♪
ただのテレビと思っていたけど、これって凄いハイテク機器だと思いました。
しばらくは、テレビっ子に成りそうです(^_^;)



豊橋のお寿司 投稿者:ごはん 投稿日:2009/03/23(Mon) 15:25 No.352  

豊橋では、チラシ寿司を御馳走に成りました。

色々な具が入っていて見ても綺麗だし、食べても美味しかった。



浜松のうなぎ 投稿者:ごはん 投稿日:2009/03/23(Mon) 15:23 No.351  

豊橋に行く途中、浜松で途中下車してうなぎを食べました。

本場もんのうなぎは、美味いです。

割引チケットを使ったので1950円のうなぎが1500円でした。

駅から近いし、お店も新しいので綺麗でした。

■浜名湖養魚漁業協同組合 直営店 「丸浜」
http://www.i-liberty21.com/maruhama/



もらいました 投稿者:ごはん 投稿日:2009/02/15(Sun) 22:43 No.348  

バレンタインデーでチョコレートをもらいました。
元嫁が色々と探して高級チョコレートをくれました。
大事に食べています。高いのは美味いです。



Re: もらいました ごはん - 2009/02/15(Sun) 22:44 No.349  

レオニダスって言ってベルギーの高級チョコだそうです。
どれも美味しいです。



娘からも・・ ごはん - 2009/02/15(Sun) 22:45 No.350  

娘も彼氏用にチョコレートを作っていました。

そのおこぼれを頂きました。

生チョコで美味しいです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -