007889
『ごはん』の美味しい話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

そば打ち体験 投稿者:ごはん 投稿日:2008/12/24(Wed) 07:42 No.335  

生まれて初めてそば打ちを経験しました。
コネコネして薄く延ばすところまで上手くいったのに切るところで「うどん」になってしまった(汗)



Re: そば打ち体験 ごはん - 2008/12/24(Wed) 07:43 No.336  

60秒程度茹でてみました。
シコシコそばとして美味しく食べました。
自分で作ったから美味しさは格別です。



Re: そば打ち体験 yoshi - 2008/12/30(Tue) 20:26 No.337  

そば嫌いのyoshiもだんだん、
キライではなくなってきました。
ぼそぼその蕎麦だけではないことが
分ったからです。ごはんさんのうったおそばも
滑らかに出来ていますね。



Re: そば打ち体験 ごはん - 2008/12/31(Wed) 10:43 No.338  

褒めて頂きありがとうございます。
褒められるのって嬉しいネ〜

本当に美味しいお蕎麦は美味いです。
だけど、手打ちの本物は高い!
今回打った手打ち蕎麦は、出来あがったら「蕎麦がき」みたいだった(涙)
でも、自分で作ったと思うと美味しかった(笑)

次回は・・ 準備が結構大変なので、講座以外では無いと思うとちょっと残念ですネ



東京ディズニーランドホテル 投稿者:ごはん 投稿日:2008/12/17(Wed) 09:27 No.332  

東京ディズニーランドホテルに行ってきました♪
泊まることは無理なので見るだけのつもりで行ってきました。
行ったらレストランに入れたのでラッキーでした。



Re: 東京ディズニーランドホテル ごはん - 2008/12/17(Wed) 09:28 No.333  

レストランの入口で記念写真です。
太ったナア〜(涙)
でも、今日はバイキングなので・・ 食べちゃいます。



Re: 東京ディズニーランドホテル ごはん - 2008/12/17(Wed) 09:29 No.334  

良く見たらストローの袋も東京ディズニーランドホテルと
印刷してありました。他にも色々な所にTDHのマーク
がありました。
でも、隠れミッキーは見つからなかった



忘れられない朝食 投稿者:ごはん 投稿日:2008/10/21(Tue) 12:39 No.323  

今まで色々なところで朝食を食べましたが・・

最高だと思ったのは、沖縄になる日航アリビラホテルです。

ここの朝食はお店は綺麗だし、料理は美味しいし、スタッフも親切です。

最高だと思います。来年また行きたいと思います。行けるかナア〜♪



Re: 忘れられない朝食 ごはん - 2008/10/21(Tue) 12:44 No.324  

これが日航アリビラです。
花のマークのところで食べました。
ホテルじたいも、なかなか良いところです。



Re: 忘れられない朝食 yoshi - 2008/10/21(Tue) 16:46 No.325  

ごはんさん、こんにちは。
ごはんさんは、なぜ沖縄に行かれたんですか?



Re: 忘れられない朝食 ごはん - 2008/10/22(Wed) 19:28 No.326  

今年の5月に沖縄に行ったのですが・・
昔、むかしの大学生の頃沖縄に良く行っていました。
基本的に暖かいところが好きなんですね
それで、子育ても終わって、どこかに行きたいと相談して・・
沖縄に行くことにしました。それも、5月のオフシーズンで
安いときを狙って行きました。

その時に泊まったホテルが、日航アリビラなんです。
評判とおり良かったです。だから、また泊まりたいのです。



Re: 忘れられない朝食 yoshi - 2008/11/06(Thu) 12:07 No.327  

時期外れになってしまいましたが、
バイキングなんでしょうか。。だって
色とりどりにお皿に乗っているから。
ごはんさんの好物ばかりなのかな?



Re: 忘れられない朝食 ごはん - 2008/11/07(Fri) 07:05 No.328  

は〜い

バイキングでした。でも、内容が凄く良かったです。
その中から好きなものを並べて写真を撮ってみました。
それから、お店の雰囲気って食事には大切ですよね
ここは、雰囲気もとても良かったのです。
来年、また行きたいと思って貯金を始めました♪



Re: 忘れられない朝食 yoshi - 2008/11/09(Sun) 18:55 No.329  

へ〜〜〜(゜o゜)
実は沖縄にはまったく興味がなかったけど
こんなイチオシのホテルがあるなら、と
行ってみたくなりました。
埼玉県には、お気に入りのバイキングのお店はないんでしょうかねーーー。



Re: 忘れられない朝食 ごはん - 2008/11/09(Sun) 19:05 No.330  

埼玉で好きなバイキングは・・・

最近行ったのは、大宮パレスホテルのランチバイキングです。
平日と休・祭日では内容がちょっと違いますが、どちらも楽しいです。
色々な料理があり、デザートもそこそこあります。

結構人気がありますので、待たせられるかも知れません。
明るく雰囲気が良いと思うので、お友達とお茶するつもりで行くと良いですね。

■カフェレストラン パルテール
http://www.palace-omiya.co.jp/restaurant/11/parterre.html



Re: 忘れられない朝食 yoshi - 2008/11/24(Mon) 10:20 No.331  

ごはんさん、バイキングに行くのは
ずっと見たいと思ってきた映画をまず
見てからにしますね。



バーガーキング 投稿者:ごはん 投稿日:2008/10/20(Mon) 13:02 No.320  

埼玉の越谷レイクタウンに出来たバーガーキングに行きました。
レイクタウンは平日なのに凄い混み方でした。



Re: バーガーキング ごはん - 2008/10/20(Mon) 13:03 No.321  

お店は、あのドーナッツで有名なクリスピードーナッツの前にありました。
有名なお店が並んでいました。
食べたのは、ワッパーです。



Re: バーガーキング ごはん - 2008/10/20(Mon) 13:05 No.322  

相変わらずデカイです。
味は肉の味がよくわかるあっさりとした感じです。
これは私個人の味覚ですが・・ 
マックは調味料の味がいっぱいする感じです。



ホットケーキの店「三愛」豊橋 投稿者:ごはん 投稿日:2008/10/17(Fri) 10:21 No.316  

友達のお気に入りの店と言うことで、豊橋にあるホットケーキ専門店「三愛」に
連れて行って貰いました。私はアンコが好きなのでアンコホットケーキを頼みました。
友達のお勧めはイチゴのホットケーキだそうです。

どんなのかは、ネットで調べてみてください。結構有名なので載っていますよ♪
そりゃビックリのホットケーキです。今まで見たこと無いものです。
今度はイチゴを食べてみたいと思います。



Re: ホットケーキの店「三愛」豊... ごはん - 2008/10/17(Fri) 10:23 No.317  

お店はレトロで落ち着く場所です。
駅からはちょっと遠いので市電に乗っていくのが良いでしょう。
豊橋のレトロに出会って良い感じでした。



Re: ホットケーキの店「三愛」豊... yoshi - 2008/10/17(Fri) 22:33 No.318  

ごはんさんて豊橋が好きですよね。
どういうところが気に入っているのですか?



Re: ホットケーキの店「三愛」豊... ごはん - 2008/10/18(Sat) 08:42 No.319  

豊橋に良く行くのは、豊橋にある岩盤浴のお店のお世話をしているからです。
毎月行ってネット関係と営業関係の相談にのり、お客様を増やすのが私の仕事です。
岩盤浴という世間では良く知られていない業種なのでお店は低迷しています。
何とか世間のみなさんに理解してもらい、客足が出てくればと頑張っています。

■岩盤浴「サラ」豊橋
http://stonespa-sara.jp/

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -