007873
『ごはん』の美味しい話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

大祭のお弁当 投稿者:ごはん 投稿日:2008/10/14(Tue) 11:58 No.315  

うちの教会の大祭のお弁当です。
綺麗なので写真をパチリしました。



甘味処でいっぷく 投稿者:ごはん 投稿日:2008/10/13(Mon) 23:13 No.314  

豊橋で久しぶりに甘味処に行きました。
「白玉ぜんざい」と「ところてん」と「みたらしだんご」のセットを頼みました。
甘い、辛い、すっぱいをいっぺんで味わってしまった。
どれも美味しくて・・ そうしたら、友達がお土産と言って沢山買ってくれました。
ダイエットは明日からになりました(汗)



東京駅にあるリゾット専門店 投稿者:ごはん 投稿日:2008/09/24(Wed) 07:06 No.313  

いま話題のリゾット専門店に行って来ました。

■RISO CANOVIETTA(東京駅構内地下)

「トマトソースのカポナーリゾット」(1,100円)を食べました。
思ったよりもお米が硬かった感じです。
イタリア料理として考えたらこれで良いのかも知れないけど
私の好みとしては、もう少しご飯が柔らかいと嬉しかったです。
味も、ちょっと薄味感覚です。
あと、値段がカウンター席と思うと、ちょっと高い感じです。



浜松の餃子 投稿者:ごはん 投稿日:2008/09/14(Sun) 07:38 No.306  

浜松って「うなぎ」ばかりでなく「餃子」も有名なんです。
その、浜松餃子を食べて来ました。
餃子の真ん中にはもやしの茹でたのが載っています。
中身はキャベツが大半でした。野菜餃子ですネ♪
軽い感じなので何個でも食べることが出来ます。
よかったら一度お試しを・・・



Re: 浜松の餃子 yoshi - 2008/09/14(Sun) 18:13 No.307  

うなぎパイが有名ですね、浜松って。

餃子、羨ましすぎて涙になってきました。
あ!!!!!!今夜は「lこんにゃくキムチ」ですよ。
あとナスの油ミソとご飯です。
コチュジャンは買っていないのでこの次。
主人が、こんにゃくキムチを喜んでおりました。。



Re: 浜松の餃子 ごはん - 2008/09/16(Tue) 06:37 No.309  

こんにゃくキモチってどんなものだろう?
食べてみたいです。



Re: 浜松の餃子 yoshi - 2008/09/16(Tue) 20:36 No.311  

は??こんにゃくキムチってごはんさんの
発案したレシピではないですか??
クックパッドに出てましたが・・・

私の勘違いだったのかな------
totopandaさんてごはんさんのことじゃないのでしょうか。(冷汗タラリーー)



Re: 浜松の餃子 ごはん - 2008/09/16(Tue) 22:22 No.312  

ハハハ どこかで聞いたことあると思ったら・・
私のレシピでした(汗)
失礼しました。



秩父鉄道の蒸気機関車 投稿者:ごはん 投稿日:2008/09/16(Tue) 06:34 No.308  

昨日、遊びで熊谷に行った時に偶然見ました。

懐かしい蒸気機関車が走る姿を見る事が出来ました。

出発するときに「ポー」っと長い汽笛を鳴らして出発していきました。

最初は「ガッタン、ゴットン」とゆっくり走り始めた姿はカッコ良かったです。

生蒸気機関車は久しぶりだったので少々興奮しました。

写真はホームの向こうに蒸気機関車が有るのですが、見にくくてスミマセン。



Re: 秩父鉄道の蒸気機関車 ごはん - 2008/09/16(Tue) 06:40 No.310  

JR高崎線のホームから見たので、ちょっと見にくいです。
ネットで調べたら熊谷から三峰口まで蒸気機関車C58363で走るそうです。
「パレオエクスプレス」と言うそうです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -