007873
『ごはん』の美味しい話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

鉄道博物館に行きました 投稿者:ごはん 投稿日:2013/10/06(Sun) 06:54 No.577  

2度目の鉄道博物館です。懐かしい電車を見て楽しませてもらいました。説明ボランティアさんに色々と教えてもらって知識が少し増えました。お弁当も美味しかったですよ。



普通のトンカツ屋と変なお店 投稿者:ごはん 投稿日:2013/08/26(Mon) 14:00 No.576  

テレビで紹介されていた、赤羽にある「とんかつ林家」に行ってきました。
おじちゃんとおばちゃんが仲良く切り盛りしている、感じの良い古めかしいお店でした。

今日頼んだのはごく普通のとんかつでしたが、800円と格安でした。
他に、日替わり幕の内弁当が700円でありました。内容はエビフライと数種類の
揚げ物と茶碗蒸しとカツオのお刺身と小鉢でした。隣のお客さんのを見て

ああ、こちらを頼んだほうが良かったかも・・ なんて思いました。

お店の外観ですが、林家さんは普通ですが、お隣さんは「赤羽霊園」と言うお店でした。
どんなお店なのかは不明です。気になるかたは一度行ってみてください。



ジョナサンの朝モーニング 投稿者:ごはん 投稿日:2013/08/25(Sun) 02:52 No.575  

ジョナサンでモーニングは良くします。
定年退職後の小さな贅沢だと思っています。
今日はヨーグルトモーニングです。
久しぶりに綺麗に撮れました。



娘の旦那さんのパソコンが調子悪... 投稿者:ごはん 投稿日:2013/08/19(Mon) 20:26 No.574  

娘の旦那さんのパソコンが調子悪いので、修理を請け負って、もう何日経ったか・・・

検査するたびにメモリが悪かったり、ハードデスクが悪いと結果が出たりして
なかなか本当の原因にたどり着けないところで・・・

買ったお店のホームページにマザーボードに不具合があると掲載してある
記事を見つけました。なんだ!売ったお店でわかっている事なのに・・

でも、これで「やったー」と喜んで本体カバーを開けて指示通りに対処して
みたが直らない・・・?! 何だこりゃと落込み、さらにドツボにはまって
しまいました。

今日も朝からチェックソフトを動かしたり、再インストールしてみたり
メモリやケーブルを押したりしてキッチリはめることをしてあちこち
触ったら、コネクタ部分をビニールテープで固定してあるところが
ベチャベチャなのに気がつきました。

何となく、そこを触ったらハードデスクが認識しなくなりました。
あっ!! み〜〜っけ!! 夏になって本体の中の中継部分のコネクターを
止めているビニールテープが溶け出して緩み、接触不良をおこしていた様です。

ビニールを取って針金で固定をしたら突然の電源落ちが無くなりました。
まだ、一日動かしただけなので本当の原因かわかりませんが、落ちなくなりました。
自分的には正解だと思います。

もう数日様子を見て、納品したいと思います。良かった!良かった!!



リラックマと写真撮影 投稿者:ごはん 投稿日:2013/08/18(Sun) 20:47 No.573  

コクーンに行ったらリラックマの写真撮影がありました。
横から覗いて写真をパチリ撮って来ました。
娘が好きで家の中にはリラックマだらけになっていますので
なんか影響されてしまいました。
それにしてもリラックマの頭は重たいのか手を添えられて
そろりそろりと登場しました。中の人は暑いだろうなあ〜(#^.^#)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -