007873
『ごはん』の美味しい話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

豚に見えますか(^_^;) 投稿者:ごはん 投稿日:2010/10/12(Tue) 16:32 No.509  

ポットにお湯を入れようと、ふと蓋を見たら・・・

豚に見えてしまった。いやイノシシか(^_^;)



天理の方向だと思う(汗) 投稿者:ごはん 投稿日:2010/10/11(Mon) 20:36 No.508  

天理まであと少しのパーキングエリアで写真を撮りました。
多分、こちらの方向が天理方面だと思います。
逆行なので、良く見えませんが・・ 心で感じて下さい(^_^;)



10月10日って特異日? 投稿者:ごはん 投稿日:2010/10/10(Sun) 09:09 No.507  

10月10日って昔は東京オリンピックの開会式の日で、お天気が晴れに
成る特異日だと思っていたら・・ 違うんだって(汗)

長年、今日は天気に成る人思いこんでいたら、普通の人変わり無い日で
特異日と思われたのは、オリンピックの開会式をした日だから特異日
だろうと勘違いされたとウイキに載っていました。

40年以上も私は勘違いしていました(;一_一)
人間の勘違いって一杯有るんだろうナア〜



時期遅れの彼岸花 投稿者:ごはん 投稿日:2010/10/09(Sat) 15:33 No.506  

先日、終わったと思っていた彼岸花が
咲いているのを見つけました。

場所は、家の裏の神社です。毎年、お彼岸の頃に咲いていたのに
今年は遅かったですね。夏の天候が不順だったからかな(;一_一)

毎年、太陽の光の加減が悪いから写真は明日にでも撮ろう思って
いると萎んでしまうので、なかなか良い写真が撮れない
花なんですよね(;_;)

今年は、丁度昼ごろで日差しの加減が良かったので
車を止めて写真を撮りました。少し萎れ掛けていたけど
それなりに写真が撮れて良かったです。



10月なのに朝顔が咲いている 投稿者:ごはん 投稿日:2010/10/06(Wed) 07:14 No.505  

朝顔市で買ってきた朝顔が10月なのに、まだ咲いています。
葉っぱは黄色く成って来ましたが、花は細々と咲いています。
毎日、朝晩水をあげて、咲いた花は摘み取り、黄色い葉っぱも
手入れして、毎日花が咲いて、もう10月です。

そろそろ、引退させて上げようかな(^_^;)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -