007889
『ごはん』の美味しい話
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

今日の映画は「結婚しようよ」 投稿者:ごはん 投稿日:2010/10/03(Sun) 15:15 No.504  

今日はビデオ屋さんで「結婚しようよ」を借りて来ました。

ほんわかした映画です。結婚や家族の温かみが分かる映画です。最近見た映画が、シュールだったりトゲが有ったりして観ていて辛かったけど、この映画は・・ 何か良かった(^−^)

結婚をしようとする人、長く結婚生活をしている人、嫁がせる娘を持っている親父、吉田拓郎を知っているおじさん、おばさんが観ると良いかも知れませんよ。

■結婚しようよ
http://www.kekkon-movie.com/

「結婚しようよ」は2008年2月に公開された映画です。吉田拓郎さんの大ファンだという佐々部清監が映画全編に拓郎さんの曲をちりばめたホームドラマです。出演は三宅裕司さん、真野響子さん、藤澤恵麻さん、AYAKOさん他。

■結婚しよう(映画紹介)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?morephoto=ON&oid=7692



「赤羽霊園」と言う居酒屋 投稿者:ごはん 投稿日:2010/09/11(Sat) 09:47 No.503  

変なお店を発見、名前を「赤羽霊園」と言う居酒屋です。
赤羽駅東口を出て昔の商店街を抜けたところにあります。
口では説明しにくい場所です。その店の前を何度か通った
けど、いまだに中では何が行われているのか不明です。

参考のページはココにあります。
◆赤羽霊園 03-3902-5060
http://alike.jp/restaurant/target_top/543314/



車君、ご苦労様でした 投稿者:ごはん 投稿日:2010/08/25(Wed) 07:52 No.502  

長年乗せて頂いた車君が引退しました。
パワーウインドウが3回壊れ、エンジン回りも直して乗り続けましたが
ラジエターにひびが入り、普通にエンジン近くからカタカタと音がするし
高速道路を走るには不安があるので、引退して頂く事を決めました。
15万キロにもう少しだったけど・・ ご苦労様でした。

今後は、子供の車をシェアする事で足の確保はしました。
子供が車を持つまで成長したと思うと嬉しいですね(*^_^*)

だけど、長年乗って来た車です。愛着が有りますね。
リサイクルされて、また役に立って欲しいものです。



朝顔 投稿者:ごはん 投稿日:2010/08/13(Fri) 08:57 No.501  

昨日メガネを買ったので、ベットで小さいパソコンを使っての
ダラダラ生活でも、小さい文字が見えるので日記の書き込みが
少し楽に成りました。

写真は、朝顔市で買ってきた朝顔です。毎日花が咲いて楽しいです。

あとは、やる気スイッチを見つけなければ・・
私のスイッチは、どこにあるんだろうナア〜




パティスリーODA 投稿者:ごはん 投稿日:2010/07/14(Wed) 20:35 No.498  

毎週水曜日の午前11時から開店する中野にあるケーキ屋に
行ってきました。お菓子の専門学校の授業の中で作るケーキだから
週に1度しか開店しないのです。だから、作っているのも
売っているのも生徒さんです。

11時過ぎに行ったら10人程度の行列が出来ていました。
小さいお店なので、並んで中に入るまで20分くらい待ちました。
お店が3〜4人入ると一杯に成るから、一人出ると一人入る
そんな感じで売っています。店員の方が多いです♪



Re: パティスリーODA ごはん - 2010/07/14(Wed) 20:36 No.499  

ケーキの種類は9種類程度、焼き菓子が4種類程度あります。
今日は、一人または一組が10個までと店員の学生さんが案内
してくれました。



Re: パティスリーODA ごはん - 2010/07/14(Wed) 20:37 No.500  

味は、昔食べたケーキの基本の様なシンプルだけど手間を掛けた
飽きない美味しいケーキでした。
何個か食べましたが、どれも味が違う飽きない美味しいものでした。
結構食べられちゃいました。

東京の中野駅から近くですので、近所ならお勧めですね(*^_^*)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -