雑 記 帳  〔雑記帳に戻る〕
【G001】  天理教は、楽しい♪ (2006/12/31)

神様は、人間と共に楽しみたいと思って人間をお造り下されました。

神様は、人間が幸せに成る事を願っています。苦しみや悲しみを人間にさせようとは考えていません。それなのに、人間は苦労したがります。つい悪いほうに考えてしまいます。それは、人間思案と成って苦しい事に成ります。悲しい道を歩きます。

神様は、人間を喜ばせたいと思って居るのだから、出来ない事を無理にしようと思わないで、出来る事だけさせて頂く事が、喜びにつながるのです。無理は、何も良い事はありません。


何か気になることが有りましたらメールをお願いします。
Email:ootake@youkihiroba.net

  〔雑記帳に戻る〕