ごはん日記から  〔雑記帳に戻る〕
【N005】  【良い出会い】 (2007/05/19)

【良い出会い】

斉藤一人さんの本の表現を真似して書いてみると・・


良い人と出会いたいなら、みんな良い人だと思うのね
みんな良い人だから、選ぶことなんて無いんだよ
みんなに声を掛けたら一杯良い人と出会えちゃうんだ

でも、出会ってから何もしないと、それで終わりなの
普通の人は、何かしてもらえるまで待っているから、
良い人と出会っても何も無く終わっちゃうの

良い出会いにするには、自分から望んで気を使いながら
お話をするんだよ♪ 相手も同じように気を使ってくれる
人なら段々と仲が良くなり、良い出会いに変わるんだよ

仲良くしたいと思わないと、相手も仲良くしたいと思わない
のだから、こちらから意思表示はチャントしないとね
そして、もらえるものは全部もらっちゃうの

だけど、自分の持っているものも全部あげる事をしないと
長続きしないよ! そこをケチると、ケチが付くから
気をつけないとね



何か気になることが有りましたらメールをお願いします。
Email:ootake@youkihiroba.net

  〔雑記帳に戻る〕