====================
メルマガ「GOOD通信」
   第75号
====================
配信:ごはん通信社
平成19年01月08日発行
--------------------

●勇みのたね

120年祭は、人生の節目であり、大きく飛躍するための旬だったのでしょう。
笑った人よりも、泣いた人の方が多いのでは無いでしょうか・・(汗)

神様は、泣いた方、苦しんだ方に、お助けするための「お宝」を授けたと思います。
天理時報の元旦号に真柱様のお言葉で・・

120年祭の旬は、お助けするための「勇みのたね」にして欲しいと載っていました。
先が楽しいと教えて頂いた様で、素直に喜ばせて頂きました。

天理教では、「事情・身上は道の花」と申します。
良き事情、良き病はありません。あしきことを払うのが天理教です。
自らの「あしきをはらって」成人させて頂くことが、120年祭の神様の思いだと感じました。

今年は、立教170年です。「勇むのたね」を育てる良き旬では無いでしょうか!

ごはん
-----------
◆怒って、泣いて、笑って♪

神様は無駄なものは、ひとつも作っていません。
程ほどに使うなら欲とならず、喜びに変わります。

怒らない親は、子を見捨てた親です。
泣かない子は、人の痛みが分からない子です。
笑わない子は、喜びを知らない子です。

良くなれと怒り、一緒に泣き、一緒に笑えば、幸せな家庭になります。

何事も、程ほどに使って最高の働きをします。

ごはん
------------
■『ごはん日記』
http://gohan.youkihiroba.net/

天理教の話題だけでなく、美味しい話、格安おぢば帰りの方法など掲載中
-----------
■ メルマガ購読・解除をしたい方は、メールまたはPCから連絡をお願いいたします。
Mail:ootake@youkihiroba.net

◆◇ 今日も良い日でありますように♪ ◇◆
-----------
発行:ごはん通信社
担当:大竹敏保



バックナンバーへ


HOME